Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
BLOG RANKING
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
世界の東の方でフットボールを語ってみる
<< すげーな「朴智星」 | main | 浦和の王様 >>



ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | | - | - |
中澤@契約更新
中沢が横浜Mと契約更新 W杯のため海外移籍断念

でもって、3年契約なんだけどW杯後の海外移籍には応じるってことは、違約金(もう移籍金はないし)をちゃんと取るって態度でクラブもいいのですが(1年契約しかしないのに、移籍するって言うと金を取りたがる体質が正常になりつつあるってことで)、実際に日本人が海外に移籍するときにネックになるのが違約金(移籍金って呼んでいるのは日本だけ?)の金額なんだろうなと。

南米に比べても日本は物価水準が違っているからどーしても、安い値段で選手を買うこと自体が厳しいし、かといって、いくら欧州の金持ちリーグに所属するチームでも中堅どころ以下(っていうかトップチーム以下)は、日本人の若い選手を買い取れるほどのお金持ってるわけでもないしなぁ〜〜〜〜。
でもって、金持ちトップチームがもしも日本人選手買ったとしても、今度は試合に出られる保証はなんにもないし....
しかも言葉しゃべれずにみな海外行ってるし...
しょーがないんだけどね、必ずしも自分が希望する国が自分を買ってくれる保証すらないし(鈴木なんてベルギー行って何語をしゃべっていたんだろう?)。

まだまだ日本人選手の完全移籍はなかなか厳しいかもしれない。
んでも、チャレンジはどんどんし続けて欲しいなと。

ところで、藤田はホントに名古屋なのか?(笑)ユトレヒトはもういいの?

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | 12:30 | - | - |









http://whaletail.jugem.jp/trackback/60