Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
BLOG RANKING
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
世界の東の方でフットボールを語ってみる
<< よし!(徳島ヴォルティス) | main | 安貞桓が横浜Mを退団 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | | - | - |
大変申し訳ございませんでした。>ジーコ様
拝啓
ジーコ様

あなたが日本代表の監督に就任したときに、これでW杯に出られたら奇跡!と考えておりました。大変申し訳ございません。m(_"_)m
黄金のカルテットというフレーズだけが先行したり、なんのタイトルも取れなかったからKIRINカップ連覇だと川淵キャプテンに無視されたくないメディアがお祭り騒ぎをかましたり(KIRINカップ優勝をあそこまでぶち上げられた監督はここ最近ではジーコ様だけだと思います)、国内組の選手に反乱起こされたり(大久保はキャバクラ寿司軍団で筆頭の伸び盛りになりましたね)、選手のチェックも怠らず海外に呼ばれる素質のある選手はすぐに代表に呼んでみたり(国内組になったら藤田はもう不要ですか?)、選手が3バックでやりたいと言うからそれでという監督業を放棄したようなコメントを残したり、あれだけ普段のポジションで選手は使う(トルシエとの違いをアピール)しておきながらの中田浩@左アウトサイド起用などなど、最近のネタを思い出すだけでも、小言がいろいろ出てきてしまいそうですが、世界の常識は勝てば官軍です!ほんとおめでとうございました&これまでの非礼(っていっても、届いてないけど)大変申し訳ございませんでした。

ま、本番(2006年)まで、コンフェデカップがあったり(ほかになんかあったっけ?)しますが、それまでどこまでチームが伸びるかは、相変わらずはっきりしたものが見えてきませんが(たぶん宮本のキャプテンシーと喋りはプレイに反比例して洗練されることだけは見えてきますが:大丈夫か?最近ガンバで試合出てないけど....)、チームで干されている海外組と今回結構活躍している小笠原や福西、鈴木のような国内組と選択肢はかなり増えてきたので(いやあれだけスタメンガチガチだったのに結果これだけ選手が出てきたってのは、監督として能力高いのか?やっぱり、それとも日本人アピール上手になったのか?どっちにしてもこれはすばらしくよいことだけど....)、誰を使うかまだまだ悩みどころだと思いますが(おそらくしたの若手からの突き上げはなさそうなので、その分は気にしないでいいと思いますが、だってアテネ組いまいち伸びてこないじゃないですか!)、楽しみにしていますので、頑張ってください。


最後にホント見くびっていました。あなたが監督だったらドイツに行けないとちょっとだけ考えていましたから(普通にしてれば普通に勝ててると思いますが、監督がチームの足を引っ張っているようにしか見えませんから....)、おめでとうございます。より先に、申し訳ありませんって言ってしまったりします。

ドイツも楽しみにしています。何を?????

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | 02:15 | - | - |









http://whaletail.jugem.jp/trackback/57