Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
BLOG RANKING
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
世界の東の方でフットボールを語ってみる
<< オシムに対して思うこと | main | 東京は広いかと…… >>



ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | | - | - |
J2下位の目標……
スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|理想を追うJ2サッカー(1/2)

まぁ、J2はJ3がないから理想のサッカー追い求めることができるって、お話なんですが。
そりゃぁ、パスつないだサッカーはいいですよ。20本もパスつながって、最後にゴールできるなら。

でも、思うのですがゴールにつながらなきゃ、過程を褒めててもしゃーないような気がするんですけどね。特に日本代表に蔓延している(してるのか?)ゴール欠乏症なんて典型的なもんじゃないですかね?

華麗なプレーもいいけれど、勝ちにつながらないゲームはただの自己満足のような、スコットランドリーグで頑張る日本人選手みたいな自己満サッカーなんていらないですよ、も(苦笑)。

しかも、J2負けたら選手は来年あるのか?って気もするんですけどね。
確かにがっちりチームをサポートする体制はできつつあるかもしれませんが、全部のJ2がそんな訳でもなく、上を目指さないチームにいったい何が残るんだろう&そんなゲームになれた選手はJ1でも使えないと思うんですけどね。

将来的に、J1はガツガツ勝ちを狙うリーグで、J2は華麗なシャンパンサッカーをするリーグに……。ないでしょ、それは。ってか、そんなになったら困りもの。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | 02:34 | - | - |









http://whaletail.jugem.jp/trackback/198