Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BLOG RANKING
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
世界の東の方でフットボールを語ってみる
<< ロナウドにアドリアーノに……。 | main | 仲良くというかなんと言うか……。 >>



ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | | - | - |
2節終わって考えてみた……J1
取りあえず、2節終わって考えることでもなく、なんとなーく今シーズン勝手に考えていたJ1の見所っていうかポイントっていうかをまとめてみた。

今シーズンのJ1は、なんといっても浦和がいい加減に常勝チームになれるのか?ってあたりがポイントのような。
最近のレッズは、ナビスコ取ったり、ステージ優勝したり、天皇杯取ったりしてるのに、なぜか常勝チームというイメージがないんですよなぁ〜〜〜。
今シーズンは、選手層みても補強をみても、一番気合いも感じられるし、小野いるし(笑)、そろそろ、一皮むけて、ちょっと昔の鹿島や磐田の様な常勝チームになってくれないと……。
いつまでのチームNo.1が革靴はいたPK職人@ギドっていうのが(これは、これで大好きなのですが)。

で、本命に対して対抗はどこだろう?
>浦和を本命と考えていいかどうかは、ちょっと悩むけど(苦笑)

ま、調子を取り戻しつつある鹿島と、岡ちゃんが雪辱を果たしたい横浜Fマリノス(なぜここだけフルのチーム名?:苦笑)あたりなんでしょうか?

磐田はなんだかまだまだ長いトンネルの途中っぽいイメージがあるし(山本さんどうよ?)、そういえば、最近はめっきり優勝候補のイメージがなくなってきた名古屋とかこのあたりが、上の3チームからちょっと離れた中盤の先頭って感じなんでしょうか?

って、ここまで書いて、2節終わった順位表みたら。
なんと、トップはフロンターレ。しかも得失点で+11ってすごいじゃん!

で、さっきまで書いてたチームはっていうと……。

2 横浜F
6 浦和
8 名古屋
9 鹿島
13 磐田………。

ま、まだ2節ですから。まだまだ順位は入れ替わるんだけど、磐田。予想以上に後ろにいるなぁ〜〜〜。すぐ後ろは甲府じゃん!?

ってことで、たまにはJ1についても考えてみた。
# 次はJ2についてだな。当然(笑)。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | 01:47 | - | - |









http://whaletail.jugem.jp/trackback/184