Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BLOG RANKING
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
世界の東の方でフットボールを語ってみる
<< 週末はJ開幕! | main | 勢いを付けるためにも……。 >>



ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | | - | - |
おのぼりさん国立に参上!
去年の初Jリーグ開幕@仙台は、アウェーに関わらず都並監督率いる仙台を粉砕!

それに乗じて、今年の開幕戦は聖地・国立でラモス率いる東京ヴェルディを………、見事に粉砕されてしまいました。orz

でも、1-4って酷くないかい?いくらなんでも。
先取点も取ったし、前半は押し込んでいるシーンもあって結構よかったのでは?44分に追いつかれるまでは……。

ん〜〜〜。もうちょっと耐えようよ。っていうか後1分しのごうよ。それができないあたりは去年と変わってないのでは?

以下雑感。

やっぱり一番気になったのは、国立で舞い上がった選手の方が多かったのでは?(笑)もしかしなくても、国立デビューの選手の方が多そうな、、、でもって、入れ込みすぎた結果が異常にハイペースな前半(残り数分が息切れ)。

で、前半終了間際に追いつかれ、後半は徐々にヴェルディに押し込まれ始めると、バタバタと落ち着きをなくし、無意味なファールでFKやPKを献上。4失点すべてがセットプレーって、どうなのさ?
DF二人で相手を挟んでるのに、なんで足かけて倒さねばいけないのか正直理解不能ですよ。

新加入の玉乃はすごく上手いんだけど、一人でこねるのが多いような、フリーな選手もいるんだから、はたけるところはどんどんはたいとけって、で、時々こねれば十分、いなせるでしょ。こねすぎるからどんどん体付けられて、小さいからピッチから押し出されて行ってしまってるような。
玉乃の病気が全体的にチームに浸透してて、さっさと打てばいいのに、みんなこねたがってるような気が。
# 後半、「打てーっ、ウテーッ、うてーっ、オセー!あぁ〜〜〜」って、知らない周りの観客と叫び方がシンクロしてたのがそれなりに面白かったっす(って、みんなそー思ってるぐらい、ペナルティエリアに入ってからのシュートが遅い)。

全体的にショートパスが主体過ぎてるような、去年はもーちょとサイドチェンジするようなパスもあったと思うんだけど?困ってくると味方にぶつけるような勢いのあるショートパス(たぶん、パスじゃないでしょ?それって思うぐらいきついの)どんどん出し始めて自滅。

コンディション悪くて、秋葉が出られなかったみたいだけれど、秋葉がだめならチームを落ち着かせられる選手いないのかな?
後半はずーーーーっと、浮き足立ったまま(前半の入れ込み具合とは別の意味で)つまんないミスの連続で気がつくと4失点&終了だったのでは?


って、ここまで書いてて思ったのが、開幕前にチーム作り失敗してる?もしかして(苦笑)。相変わらず選手交代の遅いベンチワークも謎なんだけど……。


今日が国立で対戦相手がヴェルディーってことは、J2でも夜のスポーツニュースの全国版で取り上げてもらえるってことをどれぐらい意識してたんだろう?全国に名前を売るチャンスもあったってことを考えると、返す返す、どんな準備をしたんだろう?と疑問を持たざるを得ない。
「マァネ、J2ダカラって、ムズカシイよ。マダマダこれからよ。」って、ラモスに言わせるぐらいの気持ちで正直戦って欲しかったですよ。


と、愚痴は言っても今季はまだまだ始まったばかり、気持ちを入れ替えて次節から頑張ってくださいな。



で、愛媛が横浜FCに勝ってた……。ちょっとさらに落ち込んだ夜。




話は全く変わるけど、代表戦で疲れてるから休みをもらったツネ様(ほかの選手はみんなでてたけどね)。カジにぶっちぎられたあげく同点ゴールを献上したサントス。うーむ、これ以上は自主規制。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | 01:39 | - | - |









http://whaletail.jugem.jp/trackback/178