Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
BLOG RANKING
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
世界の東の方でフットボールを語ってみる



ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | | - | - |
J2下位の目標……
スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|理想を追うJ2サッカー(1/2)

まぁ、J2はJ3がないから理想のサッカー追い求めることができるって、お話なんですが。
そりゃぁ、パスつないだサッカーはいいですよ。20本もパスつながって、最後にゴールできるなら。

でも、思うのですがゴールにつながらなきゃ、過程を褒めててもしゃーないような気がするんですけどね。特に日本代表に蔓延している(してるのか?)ゴール欠乏症なんて典型的なもんじゃないですかね?

華麗なプレーもいいけれど、勝ちにつながらないゲームはただの自己満足のような、スコットランドリーグで頑張る日本人選手みたいな自己満サッカーなんていらないですよ、も(苦笑)。

しかも、J2負けたら選手は来年あるのか?って気もするんですけどね。
確かにがっちりチームをサポートする体制はできつつあるかもしれませんが、全部のJ2がそんな訳でもなく、上を目指さないチームにいったい何が残るんだろう&そんなゲームになれた選手はJ1でも使えないと思うんですけどね。

将来的に、J1はガツガツ勝ちを狙うリーグで、J2は華麗なシャンパンサッカーをするリーグに……。ないでしょ、それは。ってか、そんなになったら困りもの。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝てない
日曜に味スタで東京ヴェルディvs.徳島ヴォルティスがあったので観戦に。
J2も3巡目になるとお互い疲れてるだか、パスミスも多くて、内容も現在の順位(ヴェルディが中盤ぐらいで、ヴォルティスが最下位)相当で見るような中身がない。

結局、後半途中からヴォルティスの足がピタット止まって、ヴェルディのやりたい放題で、スコアは4-2。

ヴォルティス。オシムじゃないけど、走らなきゃサッカーはできないよ。
DFだけじゃ守備はできないけど、まずDFが守備やんないと。
徳島から遠路はるばるきてるサポーターのためにも、もーちょっと、頑張ってくださいな。ホント。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
代表メンバーの発表で盛り上がる直前に……。
来月始まるワールドカップの日本代表メンバーが発表された。

久保が落ちちゃったし、松井も選ばれなくってホント残念なんですが、それよりも何よりも、その前日に徳島ヴォルティスが平塚競技場で0-5で平塚に敗れてるんですが……。そっちの方がショック!!
いや、そんなことないです、久保や松井の落選もショックですよホント。
でも、5失点!!しかも無得点……。

大丈夫か?ホントに。。。J2のシーズンは長い。
うまく巻き返しができればいいかなと思うんですが。。。取りあえずはそれを祈るだけ。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 02:11 | comments(0) | trackbacks(18) |
うっし!2連勝!
徳島ヴォルティス海峡ダービーを制して2連勝!!
確かに明石大橋を渡ったらすぐのところに神戸があります。で、海峡ダービーですか。

いいです!キャッチはなんでも!勝ってしまえば(笑)
しかも2連勝!でもって失点0。
よく見りゃ、68分にはDFがイエロー二枚目で退場!残り22分10人で無失点はえらいじゃないですか!これまでの後半の失点率を考えても。

いやぁ〜〜〜。ホームで勝利。よかったですね。サポーターの皆さん。
まぁ〜この調子で頑張ってくださいな。


で、気になったのがスーパーサッカー。。。

「続いてJ2です。」
「横浜FC。2連勝。ヴェルディも2連勝で2位につきました。」

あの〜〜〜徳島も2連勝なんです。確かに全国的なヒキはないですけどね。。。



で、、、浦和。横浜FMに3-1。もしかして化ける?
まぁ〜リーグ戦はまだまだ続くからまだまだ、だけど……。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季初勝利!
日本中がWBCでの日本代表の偉業に感動してるなか、ひっそりと念願の今季初勝利!えらいぞヴォルティス!

前橋は徳島よりも近いとはいえ、やっぱり遠いです。>行かれなかった理由。
まぁ〜ザスパ戦は去年も行ってませんし。>っていうか三ツ沢と平塚しか行ってないし。
まぁ〜何はともあれ、おめでとーっす。

4バックも慣れてきたのか?失点0は、いいのではないですか?
で、勝ち点4でイキナリ、最下位↑9位って……。得失点はまだまだ-5。
いつでも、下に戻れます(苦笑)

ま、次節はホームに神戸を迎えてですな。好調が続くように是非頑張ってほしいもです。


うーん、しかしtoto 2億かぁ〜〜〜。買おうかなやっぱり……。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
仲良くというかなんと言うか……。
21日の第4節が始まる前に。

2節終わって未だに勝ち点0の徳島ヴォルティスvs.得点0の横浜FC。どっちも正念場の3節はどうなることやら????

と、スカパーもとっくの昔に解約してしまって、遠くホームの試合を見ることができない状態だったので、NHKの衛星で放送していた甲府vs.川崎の試合で途中経過をやるだろう!と思ってチャンネルあわせてからそれがJ1の試合だと気がつく始末(失礼!:苦笑)。
# ま、J2の速報もやってくれましたが。


で、結果は1-1。

徳島は初勝ち点(1)、横浜も初得点(1)という相変わらずの仲の良さ(笑)。どちらも正念場は次節に持ち越しというちょっと肩すかしなような、ホッとしたような結果で終了。


まぁ〜次節(もう明日21日だけど)頑張ってくださいよ。
ちょっと、群馬は徳島より近いけど(非常に)、さすがに行くのはちょっと厳しいので、また、結果を何かで楽しみにしていますよ。
ただ、去年は草津に負け越してるんですよねー。

よーやくメドが立ち始めた(?)4バックに、早めの勝利を願うのであった。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
2試合終わって8 失点
今シーズンから4バックにシステム変更後、開幕2試合で8失点。
なぜシステムを変えたのか理由はわからないけれど、明らかに開幕までにチーム作れてないじゃないですか?
まぁ、まだはじまったばかり今シーズンの目標にもよると思うけど、修正して建て直す時間はあるといえばあるのか?

チームの主軸がいないままだけど。秋葉はどーなんだろう?ちなみに。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 21:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
おのぼりさん国立に参上!
去年の初Jリーグ開幕@仙台は、アウェーに関わらず都並監督率いる仙台を粉砕!

それに乗じて、今年の開幕戦は聖地・国立でラモス率いる東京ヴェルディを………、見事に粉砕されてしまいました。orz

でも、1-4って酷くないかい?いくらなんでも。
先取点も取ったし、前半は押し込んでいるシーンもあって結構よかったのでは?44分に追いつかれるまでは……。

ん〜〜〜。もうちょっと耐えようよ。っていうか後1分しのごうよ。それができないあたりは去年と変わってないのでは?

続きを読む >>

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末はJ開幕!
世間では、今日の代表のボスニア戦についていろいろ意見が流れているところだろうが、まぁ〜監督がブラジル人枠と広報担当者を外す意志がない限り、今後もどうなるものでもなく……。

さて、それよりも週末はJ開幕である。
でもって、別にJ開幕で大騒ぎするほどのこともないのだけれども、ななななななんと、J2の徳島ヴォルティスが、開幕戦を国立で行うのである!恐れ多くも……(苦笑)

うーん、もしかして、国立にこれまでたったことのある選手っているんだろうか?(たぶん、秋葉ぐらいか?:苦笑)と思ってしまうのだけれども、あれもこれも、東京ヴェルディ様々なのである(J2降格してくれたし)。ホントは自宅の近所の味スタを希望していたんだけれど、そりゃぁ〜〜〜、国立なら別の意味で喜んで行ってきますよ!
国立で徳島の試合が観られるなんて!ですよ。


今シーズンは、東京ヴェルディ以外にも、柏もJ2なので東京近郊の試合が去年の2倍!(横浜FC、湘南)果たして全部行けるのか?(すでに柏の試合は水曜日だったりしたぞ、無理じゃん?)ま、でも頑張って観に行くんだろうたぶん。。。。

ということで、3/4は『ナルニア国物語』の公開日でもあるんだけれど、国立行ってきますよ。ええ。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
おお!玉乃
J2徳島が東京VからMF玉乃を獲得
J2徳島は24日、今季からJ2の東京VからMF玉乃淳(21)を、期限付き移籍で獲得したことを発表した。期間は2月1日から1年間。
いたねー。そういや子供の頃スペインリーグかどこかに買われていって、帰ってきた子が……。

頑張ってくださいな。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| いつの間にやらヴォルティス日記... | 01:40 | comments(0) | trackbacks(1) |