Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
BLOG RANKING
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
世界の東の方でフットボールを語ってみる



ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| - | | - | - |
もはやサッカークジではなく宝くじだろそれ……
最高6億円、新トト「ビッグ」導入 - サッカーニュース : nikkansports.com
コンピューターがランダムに予想したJ1、J2計14試合の結果を買う形式で、サッカーファン以外にも購入者層を広げて、低迷する売り上げの回復を狙っている。

サッカー知らない人でも大丈夫!って、それ普通に売ってるクジじゃないですか?(笑)
まぁ、上限が6億(キャリーオーバー時)ってことで、買う人は増えるでしょうが……。

って、オイラもたぶん買いますよ、それなら一口ぐらい(笑)

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 01:31 | comments(0) | trackbacks(61) |
結局06年の総括はないまま10年を目指すんですね……
6月にワールドカップのドイツ大会が始まったと思ったら、あれよあれよと言う間に、日本代表は無事帰国、中田氏は引退、中澤も代表を引退、前監督は既にトルコの強豪チームの監督になりCLの予備予選で大勝し、ワールドカップで勝ったことのある経験者が初めて日本代表の監督になり、もう協会としても一丸となって10年に向かって突き進めー状態。

いや、新しい代表監督にケチを着ける気は当然なく、初めてそんな実力者を代表監督に据えることができた(自ら見つけてきた訳ではなく、某Jチームからの強奪なんだけど)協会に対しても多少感心してはいますよ。ええ。

ただ、06年のドイツ大会の総括がないような気がするんですけど。
もしかして、それは、前監督が日本を去り際に「ニホンジンタイカクワルイカラダメよ。ヤキュウバッカリノ国だからオイソレトハ世界ではカテナイヨ(自分が率いて、ラグビーばかりの国に負けたんだけどね)」って言ったのが、総括なんでしょうか?もしや……


総括→日本代表惨敗→誰かの責任問題に発展
っていう発想なんでしょうかね?

反省するべきことはして、明確に責任を取らねば行けない人は責任を取って、ただ、責任を取るということは辞めるってことだけではないと思うんですけどね。

たとえば、
続きを読む >>

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更ですが、ベルカンプ引退試合
スポーツナビ | ニュース | ベルカンプ引退試合=イングランド・サッカー

ロンドン22日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルは22日当地で、昨季限りで現役を退いた元オランダ代表FWデニス・ベルカンプの引退試合を行った。


出場した往年の名選手に、ライカールト、ファンバステン、クライフ!現代表監督のファンバステンの出場もすごいけど、クライフってよく出てくれたな、つーか、やっぱりそれだけの選手だったんだなーと、今更ながら痛感。

あのトラップをもう見られないのかーと思うと非常に残念。
まぁ、おつかれさまでした。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
で、巻は結果を出してるんだが……。
キリンカップのブルガリア戦
■巻、試合直後のコメント

 結果的に勝てなかったことが、すごく残念。急きょ先発で出させてもらって、もっとしっかりした形で結果を残したかった。残念。もっとゴールを取れるチャンスもあったし、まだまだ。


これでも、ジーコは高原と久保>>>>>>巻なんだろうなぁ〜〜〜。

ところで、浦和、鹿島の選手が日曜の試合で火曜日は先発で使えないってわかっていても、招集メンバーは変わらず。おかげで、3バック&3ボランチつー布陣なのはどうなんでしょうか?
# ある意味、中一日ででてきた、サントス、小野、小笠原もなんですが。

なんだか、23人はもう決まってるし、海外組いないと合宿しても意味ないし、取りあえず在り合せで組んで消化試合って気持ちがヒシヒシと伝わってくる気がするのはオイラだけなんだろうか?(苦笑)

悔やむべきは、村井。調子良さそうだっただけに、怪我どのくらいなんだろう?うーーーーーん。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 00:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
2節終わって考えてみた……J1
取りあえず、2節終わって考えることでもなく、なんとなーく今シーズン勝手に考えていたJ1の見所っていうかポイントっていうかをまとめてみた。

今シーズンのJ1は、なんといっても浦和がいい加減に常勝チームになれるのか?ってあたりがポイントのような。
最近のレッズは、ナビスコ取ったり、ステージ優勝したり、天皇杯取ったりしてるのに、なぜか常勝チームというイメージがないんですよなぁ〜〜〜。
今シーズンは、選手層みても補強をみても、一番気合いも感じられるし、小野いるし(笑)、そろそろ、一皮むけて、ちょっと昔の鹿島や磐田の様な常勝チームになってくれないと……。
いつまでのチームNo.1が革靴はいたPK職人@ギドっていうのが(これは、これで大好きなのですが)。

で、本命に対して対抗はどこだろう?
>浦和を本命と考えていいかどうかは、ちょっと悩むけど(苦笑)

ま、調子を取り戻しつつある鹿島と、岡ちゃんが雪辱を果たしたい横浜Fマリノス(なぜここだけフルのチーム名?:苦笑)あたりなんでしょうか?

続きを読む >>

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロナウドにアドリアーノに……。
なんだか、ロナウドはレアルでも噂のインテルでもサポーターにいらないと言われ、アドリアーノのは絶不調。
大丈夫なのか?ってちょっと不安に感じるものの、実は密かに今は調子悪くていいのでは?と(苦笑)

なんせ6月にピークを持ってきてくれればいいので、別にリーグはねぇ〜。
レアルの不調は正直ロナウドだけのせいではないし、インテルもアドリアーノ頼みのチームでもないんだし(だったらちょっと怖いけど)。

まぁ〜いまはゆるゆるとしてて、W杯が始まったら気合い入れて、オーストラリアとクロアチアを粉砕してください(笑)。

いやいや、期待してるのはそーゆーことではなくって、もっと上ですから。

と、少し暖かくなってきたので、W杯のことを考えてみました。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだW杯始まってないんですけど……。
スポーツナビ | ニュース | 後任監督の人選を指示 ポストジーコで川淵会長
日本サッカー協会の川淵三郎会長は14日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会後に退任する日本代表のジーコ監督の後任について、技術委員会に人選を本格的にスタートさせるよう命じたことを明らかにした。
今年はW杯年のはずなのですが、もう次期監督選考ですか。

まぁ〜ドイツ終わったら辞めるって公言している人が現監督なので、後がまは当然探し始めないといけないんですが、今は表では6月に向けてどう一丸になろうかと考える時期だと思うのに、トップは別のことを考えてるのかと思うとちょっと釈然としないような気がするんだけど。

普通は、W杯で結果をだして次も監督続けてって、いう気がするんだけどなー。まぁ〜魅力がないってことなんでしょうかね?ジーコにとって日本代表監督なんて……。
ついでに、そんな人物を監督に祭り上げた協会トップの人々にとっては、W杯の結果で進退を考えるとかという責任の取り方はないんでしょうね=別に結果なんてどーでもいい。とい風にとれてしまうんだけど。

なんだか、どうにもならんのだろうか?この体質は……。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
気がつくと始まってるし……アジアCL
東京Vはホームで黒星 J覇者G大阪も敗れる
 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグは8日、東京・国立競技場などで行われ、F組の東京Vはホームで韓国Kリーグ王者の蔚山に0−2で敗れた。E組では昨季のJリーグ覇者、G大阪がアウエーで全北(韓国)に2−3で敗れた。
うーん、はじまってますね。気がつくと。

代表はアジアではそこそこいい成績を残せるようになったんですが、やっぱりクラブレベルで押し上げないと、って感じがするのですが、いっこうに誰も盛り上げようとする気配が感じられないのは何故なんでしょう?

ヴェルディが代表になるのは権利があるから、いいことなんですが、やっぱり選手の流出がすごすぎてチームとしてまだまだ厳しそうな気がするのですが。逆に、J2に落ちたけど今季はACLもあるからそこで挽回!ってぐらい選手が考えられるようになるぐらい権威のある大会:というかそういう大会にして行こうよ、ホントにと思うのだけれど。実際どうなんでしょう?

なんだかガンバもせっかく勝ってたのに、DFいじるなんて。どーなんですか?西野さん。
Jでお休みしているツネ様がどのくらいできるかみたかったから交代。でもって、2失点(勝ってたのに!)って感じなのでしょうか。これはまぁ〜ツネ様のせいではなく、どう考えたって監督の采配のような……。
ACL大事にしようと、ツネ様の様子見のゲームにするのよそうよ。そんなの……(ツネ様の様子なんてサテライトで見ればいいじゃん)。

まぁ〜何はともあれ、ACLってどのくらい認知されてるの?って思っていた矢先、スポナビがACLのサイト作っていたのでちょっとほっとしたのでした(苦笑)。まぁ〜残りはアウェイですが頑張ってくださいな。>ヴェルディもガンバも。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
勢いを付けるためにも……。
ジーコ日本 マルタ倒してW杯へ
日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(59)は6日、日本代表が6月4日、ドイツ・デュッセルドルフでマルタと対戦することを発表。同12日のW杯初戦のオーストラリア戦に向け、FIFAランク119位の“弱小国”をたたいて、本番に弾みをつける狙いだ。
そーだよね。マルタをたたいて、W杯に向けて景気付けだよね!

マルタ。欧州予選でも0勝7敗3分だもの。FIFAランクも119位だし、ジーコ監督率いる日本代表が負ける訳もなく。

まかり間違っても、新しい課題を見つけることもなく、試合後マルタの監督に、予選のときのクロアチアはもっと強かったとか言われないようにコテンパに叩いて本番に備えてくださいな。






………これでも、心配なオイラはただのペシミストなんだろうけどさ………。

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
怪物くん( 初代)
えーーーーっと、小倉が引退してスーパーサッカーに出てる。マジで?(T-T)

ただいまガンガンランクダウン中!
ク、クリックお願いしまーす→


サッカーブログも参加中→
| フットボールを語ってみる | 00:28 | comments(0) | trackbacks(14) |